連休最終日かー。全くGWじゃなかったから、それほど何とも思わず…。みんなが休みの日に行楽地へ行くっていいよね。盛り上がってるし、楽しそう!私も横浜に赤レンガ倉庫辺りや中華街とか行きたかった…。


さて、今日は母の誕生日✨✨実家であれこれ食べました。私が作ったサラダには、北海道、佐藤水産のホットスモークサバをちぎって、のせたんだけど、サバがめちゃ好評だった。


これだよー(^^)

ホットスモークサーモンもおいしいのです。オススメだよー。



そのまま食べても、パンに挟んだりしてもおいしいです。



ポテトサラダも好評でした(^^)コツはマヨネーズを躊躇うことなく、大量投入することです。具は芋、キュウリ、ハム、マヨネーズ、ブラックペッパー。以上!!シンプルなのが一番だよね。


母の誕プレにタサン志麻さんと、リュウジさんの料理本をあげたんだけど、めちゃ喜んでいた。母はおばあさんだけど、新しいメニューによくチャレンジしている(笑)タサンをサタンとかチタンとか言い間違えてて、最初はタサンね。と訂正してたんだけど、面倒になり諦めました。


これ!読んでて楽しい本です(^^)ステキなメニューがいっぱい。



母はバズレシピファン(笑)千葉県出身のリュウジさんに勝手に親近感を持っているよう。


実家からの帰りにスタバでちょっと休憩。さっきケーキ食べたのにまたケーキ食べちゃう。コーヒーはアイスにしたよ。今日も暑い!!GWでこんな暑いなんて…夏が怖いよ。



オレオ風クッキーの見た目にやられ注文。パウンドケーキ、おいしいなー。それにしてもスタバ激混み…。みんなー、明日から仕事頑張ろうね〜。




明日からまた社会が本格的に動き出すと思うと、ちょっと緊張。職場でおかしなことが起こりませんように…。