今日…暑すぎじゃない?もう、夏じゃん?でも日本人なので、暑いからって完全に半袖で出かけられないので、カーディガンみたいなのを羽織って出かける。アメリカ人とか、春でも暑いとすぐ半袖になってるよね。偏見?銀座の外国人とかそんな感じする。

暑いのでアイスコーヒー✨✨Tallサイズでかいなー。Shortでよかったわー。



ケーキはもう、このモンブラン1つしか残ってなかった。でもモンブラン好き。このセットはアトレポイントが貯まってたので、ポイント払い。わーい、嬉しい〜〜。



栗からいただきますっ(^^)

うん、おいしい。中に生クリームが入ってて、モンブラングリームもさっぱりした甘さ。



その前に食べた今日ランチ(^^)

ビール飲んじゃってる。



たけのこご飯〜



揚げ出し豆腐とか、野菜の素揚げのみぞれあんかけ



鮭の西京焼



最近よく来てるお店。ご飯がおかわりできます。隣のお爺さん、6杯は食べてた。ずっと「すいませーん」って店員さん呼んでた。私もたけのこご飯をおかわりしちゃったー。ビールはいつもサービス券をくれるので嬉しくて使っちゃう。




明日は母のお誕生日✨✨

妹はケーキ、鯛の係。私はサラダ(グリーンとポテサラ)と、お菓子の係。その他は本人(母)が自ら作るという、私に優しい役割分担になっております(笑)いいのか、わたし?もともと期待されてませんが、母は喜んでいるのでよしとしよう。



今日は、行列のできる法律相談所で、私の推し井上芳雄さんと、山崎育三郎さんが出演します。ご都合のつく方、ぜひご覧くださいませ。










母の誕プレ1


母の誕プレ2

(リュウジさんのファンだから)



母への誕プレ3

素晴らしくおいしいらしい白子町の玉ねぎ