今朝地震揺れたー!!職場にいたんだけど、ちょっとユラ〜じゃなくて、変な建物が軋むような嫌ーな音がして、あ、これヤバいやつだ!って思ったくらいでした。千葉県北西部は震度4かー。もっと揺れたかと思ったよ。皆さんご無事でした?

さて、今日もドナでランチです。時々イタリアントマトに浮気するけど、やっぱりパスタはドナの方がおいしい。この野菜とベーコン、半熟卵の和風パスタは2回目。期間限定みたいだけど、とてもおいしい。定番に格上げされないかのう。定期的に食べたい。


いただきまーっす。

うむ、とてもおいしい。卵をからめて食べるとさらに幸福度がアップする。幸せだ✨✨




そして、柏駅構内のカルディで必需品のカモミールティー購入(^ ^)これがあると、QOLが上がって気持ちが落ち着く気がする。咳がねーまだ続いてるんだよ。コロナってマジ怖い。一ヶ月以上も咳が続くなんて…嫌すぎる!!



地元駅で、無性に食べたくなったコンビニのアメリカンドッグを購入(^^)めちゃくちゃおいしかった。たまに食べたくなるよね。絶対に体に悪そうなんだけど!笑


ドーナツ屋さんの列はちょっと減ってきた。4月からは7時から営業らしいので、きっと買えるね!あと、柏駅構内のスタバは明日9時からオープンだ。でも明日私休みの日だから、柏行かないなー。明後日覗いてみよう。



さて!昨日買ったお味噌汁本を参考に、冷蔵庫の中にある何かしらで、お味噌汁作ろうかな!でもアメリカンドッグでお腹が満たされつつある(笑)




有賀薫さんの、この本たち楽しいよ!





昨日食べたけど、やっぱカボチャ好きだな〜。でもキノコも切り干し大根も、野沢菜も全ておいしいよ。



じゃがいもが気になっている…。