そうか…今日は世間はお休みの日なんだなー。

私は今日もお仕事の日。なんだか寒いね。花粉も飛んでるし、やる気出ないなー。しかも射手座は12位。しょんぼり…。



お昼は久しぶりにおにぎり屋さんへ。

シャケ、紀州南高梅、豚汁ランチです(^^)



相変わらず大きい!!そしてお米がふっくら、ツヤツヤ✨✨めちゃおいし〜✨✨ゆっくり、ゆっくり味わって食べようと毎回思うんだけど…数分で完食。本当におにぎりって素晴らしい食べ物だ。日本人の心だね。今日もおいしかったです。ごちそうさま〜〜。また来まーす。



仕事帰りにドーナツ屋さん前を通過するも、やはりまだ並んでいる。いつか、きっと、食べられることを信じて待とう。



高島屋のくまざわ書店さんをぐるぐる回って…。あっ!これ気になってた本!有賀薫さんのお味噌汁の本です(^^)


パラパラ〜〜としたら、すでに読んだ気になってしまったが、じっくり読もう。そしてお味噌汁作ろ。



早く読みたくて、併設のカフェドクリエへ。甘い物は食べないぞ!お茶だけ!って決意したのにね…(笑)だってケーキおいしそうだったんだもん。オレンジとヨーグルトクリームのロールケーキとダージリンティーで休憩です。このロールケーキ、ヨーグルトクリームだから、サッパリしてておいしい。オレンジも良い感じ(^^)見た目もかわいい。



オレンジのジャム?みたいのが、皮の苦みもあって大人の味(^^)すごくおいしい。好き。





ここのカフェは本屋さんのカフェだから?お喋りしてる人はあんまいなくて、だいたい読書の人。だから落ち着いてて良いんだよね。あと、照明とか席の配置が絶妙で、そこが好きってカフェってあるじゃないですか?まさにそれなんだよね。たまに来て、勝手に和んでます。


さて、あと少しお味噌汁の世界に浸って、ロールケーキを食べて帰りまーす(^^)



これだよー(^^)





これも持ってる(^^)



これも!持ってる(^^)



これは持ってないな、買おかなー。