好きなパン屋さんのひとつ、ル・プチ・メック✨

一昨日、日比谷へ行ったのでちょっと寄りました。

買うパンは決まっているのです。



黒胡椒とマカデミアのバケット✨✨あと、ザワークラウトと、ソーセージが入ったパン。




マジでマカデミアナッツのゴロゴロ率すごい。ザワークラウドとソーセージのパンも断面すごい!!私はちょっとトースターで温めて食べました。おいしすぎる問題発生。



日比谷ミッドタウンの前のイルミネーションが美しすぎる✨✨



ああー、帝国ホテルに住んでる人とか羨まし過ぎるよおーー。日比谷、有楽町エリアが好きなんだよねー。毎日観劇して、映画見て、日比谷シャンテ、ミッドタウンでご飯食べて、お茶飲んで、おやつ食べて、ウロウロして、交通会館のアンテナショップでご当地グルメ的な物買って、三省堂書店で立ち読みして、おかめでお汁粉とか食べて…楽しく過ごしたいなあーー。


ほえぇーー✨✨なんてキレイなんだ。

でもこの日は風が冷た過ぎて、日比谷から東京駅まで歩けなかった。日比谷から二重橋前駅まで歩いたんだけど、寒すぎてマジ後悔。



さて!昨日は、このかわいすぎるスタバの福岡タンブラーデビューな日でしたー。アメリカーノのトールを入れてもらいルンルン🎶これからたくさん使うんだー。



職場で頂き物おやつ✨✨

グラマシーニューヨークのチーズケーキと、フランセのミルフィーユ✨✨これはホワイトチョコでした。レモンのパッケージがかわいいよねー。幸せすぎるくらい頂き物が多い職場。自制心とか…そんな単語、忘れました。



そして今日もアメリカーノをテイクアウト。スタバの店員さんさんが、タンブラーを褒めてくれて舞い上がる。単純に嬉しい。そして、職場で頂き物おやつです✨✨マドレーヌ、大好き!!



最近、ポテトサラダを家で作るのにハマり、2〜3日おきに作っている(笑)ポテトサラダ職人誕生。ポテトサラダは失敗してもおいしいから、失敗としてカウントしていない(^^)でも太るよねー。私が好きなのは、じゃがいもがまだ温かいうちに具材を混ぜて、温かいうちに食べること。やだ…めちゃおいしいんだけどー。具材はシンプルにハムときゅうり。村井理子先生宅はマカロニとリンゴも入れてるそうな。今後はマカロニ、リンゴも入れてみよう。



最新刊ですよ✨✨







私コレ好き✨✨

観劇前に日比谷シャンテの地下でよく書います。