天神地下街のLUSHの新年の看板✨✨ドラゴンさんがカッコいい!!心のドラゴンに火をつけて…だって!なんかいいよね(^^)



年末年始の博多旅行で、今回、残念ながら行けなかったお店

肉肉うどん

お汁が黒いらしい。北九州のお店って聞いたけど、博多名物と書いてあるなぁ…。



弐ノ弐

餃子屋さん^_^

ここは一昨年に博多駅地下街の店舗に行って、爆食したことある。おいしいお店だったな。



実は食べたことがない、川端ぜんざい。すでに年末年始休業に入っていた。残念っ。



今年3月末にクローズしちゃうらしい映画館。一度入ってみたかったな。歴史ある映画館ぽいのに残念だねー。



しょんぼり…。



めちゃめちゃキレイだった中洲のイルミネーション✨✨キラッキラだったなー。



水上バスも!!

また遊びに行きたいな。待ってて!博多シティ!!



さて、最近食べたモノです。
松戸ムンバイのキーマカレー✨✨柏ボンベイのキーマカレーに食べ慣れたせいか、初めて食べたほどの感動がない。アレ?おかしいな(笑)ここのは具はお肉中心。野菜とかは溶け込んじゃってる。



とてもおいしいキーマカレーです(^^)



ライスは少なめにしてもらった。カレーをオンして…いただきまーーすっ。おーいしーい!!



サービスコーヒーも付いてます。



お仕事の合間のおやつ✨✨

リプトンのミルクティーと、虎屋のあんやき。



かる〜い、黒ゴマのケーキ?みたいな感じでおいしい。最近虎屋さんと縁があるな(笑)




昨日、今日はお休みだったんだけど、ちょっと疲れてたのと、体調悪くて、主にお家でゴロゴロ…。でも食欲はあって、おやつを食べ過ぎました。そして、めっちゃ久々にポテトサラダを自分で作ったら、すんごくおいしくできました✨✨あと、ちょっと良い鮭を高島屋で買ったので、ムニエルにして、めっちゃおいしく食べましたー。ちょっと良い鮭を買ったのには理由があって…。それは、Netflixで初恋を見たから!!舞台が北海道で、おいしそうな鮭を食べるシーンがあって頭の中が鮭でいっぱい!!になってしまったからです。(笑)このドラマ、なぜもっと早く見なかったんだろう?切ないんだけど、終わり方が愛の不時着みたいな、全く舞台と関係ない外国で、ちょっとメルヘンなモードで終わるんだよね。年始から何回も何回も繰り返し見ています(涙)大人になった主人公と、高校生時代のキラキラ主人公の対比が切なすぎるのですが、このドラマの成功はヤング晴道役の輝きまくる木戸大聖さんにあるような。ああ、止まらない。あとね、全体的に美しい北海道の景色が素晴らしい。すごく、北海道に行きたくなっちゃった…。北海道の観光プロモーションドラマだ。



話はすっ飛びますが、うちの母がこれを昨年から作りまくり、家族に持たせている。孫2人にも渡したら喜んでいたとめちゃ笑顔だった。ちなみに私にもすすめて来たので、その時は、重くて毎日持ち歩けないと断ってしまった。なんか今になって胸が痛む。今度、虎屋の羊羹をボトル用に持っていこうと思う…。←ちょっと反省しています。

でもさ、いつ何が起こるか分からないから良くない?コレ。母は老眼鏡とか、連絡先メモとかペンとか飴などもギュウギュウ入れてました。だから重くなったんだと思う(笑)