今日は会議のため外出。帰りに清洲橋の上からスカイツリーをパシャリ!なんだろ?クリスマスツリーを意識してなのかな?グリーンでした。



清洲橋の反対側から✨✨キレイ〜。



スカイツリーもやっぱりキレイ!!



ちょっと移動して「谷や」へ。

谷やのうどん大好き!

今日は海鮮天うどんにしました。うどんは冷めたくて、つけ汁はほんのりあったかです(^^) 天ぷらはホタテ、キス、エビ2尾です。レモンをキュッと絞っていただきます!あ、うどんは無料で増量できるので、1.5杯分にしました。ぜんっぜん余裕です。



見て〜、おいしそうでしょ?

カウンター席に座ってたんだけど、席の後ろにズラ〜と、待っている人の列ができてました。人気店だもんねー、流石です!!今日も本当においしかった…✨ごちそうさまでした。



またちょっと移動してジョナサンへ(笑)




季節のジョナパフェ(マロンとりんご)向かいの同僚も同じの食べてます(笑)



う、うちゅくしい…✨✨


栗の下のリンゴジャム?ピューレ?みたいなのが、ちょっと甘くて、ちょっと酸っぱくて、めちゃおいしい。アイス、コーンフレーク、下にコーヒーゼリーもいます。コーンフレークがさー、アイスの下の層にいるんだけど、良い仕事してるのよー。若い時は邪魔だ、ずっとクリームとアイスでいいのに、コーンフレークで誤魔化すなよーって思ってたけど、今はコーンフレークは重要な層だ。なくては困る。もうちょいコーンフレークを増し増しでもいいくらいだ。コーンフレークよ、今日もありがとう。あなたのお陰でおいしいパフェをさらに美味しくいただけました。ニコッ!!



うどん大盛りとパフェを平らげ、元気が出ちゃったからか、仕事の愚痴やら、上野の森美術館、損保ジャパン美術館に行かなきゃなどとお喋りは尽きない。もっとゆっくりしたかったけど、私は明日も仕事なので、早めに?解散。楽しい時間ってすぐ時間が経過しちゃうよなー。


さて、明日もゆるーく頑張ろう〜。


コレ買おうかな。



稲庭うどんもおいしいよねー(^^)