昨日は横浜みなとみらいの花火大会でした。見たい…気もしましたが、花火帰りの方々とぶつからないよう早め帰宅。駅で花火を打ち上げる音を聞きながら、後ろ髪引かれつつ帰りました。花火大会見ながらはビール…とか憧れる〜。

 

さて、わりとこのモーニングを食べています^_^

横浜駅改札内のBeck's Coffee のトーストとゆで卵のセット(^^)/ 気軽に食べられてちょうど良いのです。アイスコーヒーをグッと我慢して、ホットコーヒーをチョイス(笑)えらいぞわたし。冷たい飲み物はビールだけにしとこ。

 

 

 

で、お昼はね…。

また来ています。横浜駅東口のポルタ、三本珈琲店!!ランチだとパスタがお得。向かいの舎鈴(つけ麺屋さん)はめっちゃ並んでる。やっぱりこの間は奇跡的にすぐ入れたんだ、運命ね✨✨

 

 

エビとアボガドのレモンクリームパスタとホットティー♪ちゃんと温かい飲み物を注文。クリームパスタにも関わらず、粉チーズを振りかけまくるコレステロール値が高い自分、大丈夫かい…?三本珈琲店のパスタ、どれを食べてもおいしいな。このパスタは季節限定っぽい。最近レモンメニューをよく目にするけど、季節だから?それとも瀬戸内レモンブームが続いてんのかしら?どちらにせよレモンメニューは見た目もカワイイし、味も爽やかで好き。特に夏はいいよね〜。

 

帰りにそごう地下のポンパドウルであんこの入ったチビ食パンみたいなのを購入。これ大好き!バターをベットリ塗って今朝食べました。うーん、おいしい!カロリーと糖質と背徳感の味がする(笑)でも昨晩食べなかっただけでも偉いよね。

 

秋に健康診断だから…そろそろ気をつけよ(汗)でも・・・どうやって???