あけましておめでとうございます。


地震、津波の地域の方々の大難が小難におさまりますよう、お祈りしています。



❄️❄️❄️


12月のお給料で、オーブンを買いました。


 

前のは前の家に置いてきたので、買う予定はなかったのですが、息子の誕生日に何がいいか聞いたら


「いつものチーズケーキ」と言われまして…


毎年誕生日にはケーキやお餅を冷凍して送ってたので、楽しみにしてくれてるのか…と感動して張り切っちゃいました。


オーブンは温度や時間など相性ぴったりにならないとうまくいかないので、まず、スコーンとかマフィンとか焼いて、職場の人に食べてもらい、喜んでもらっています。



 

粉は小麦粉でなく、米粉を使っています。 


 

しばらく、休みの日にはスイーツ三昧になりそうです🍰☕️😅



この前まで食糧難だったのに、買いたいものが買え、食べたいものが食べられるという願いがもう叶いました。


そんなにたくさん働いていないのに、スイーツ作って、人に食べてもらって、喜んでもらうなんて贅沢な趣味ができる、ありがたいことです。