『歴史秘話ヒストリア』
陰陽道の基は陰陽五行、時に目にするこのマークが出ていました。

これを見て思い出したのです。
もう6,7年前、ある方に頼まれて洋服を作ることになりました。

デザインするから、と言われて待っていたら、来たのはなんと、筆ペンでさっと書いた一筆書きのような絵😵💧


🤯🤬🥶🥵(これをどうしろと?)

完全に指示待ちだった私はノックダウン💦


今思えば、それは自分で繋がって受け取りなさいという宇宙からのサインでした🌠


当時はそんなことに気付くことなく、💢と💧と💦と戦いながらパターン作りに奮闘しました。


私よりちょっと小柄でこんな風なチュニック

全体のサイズ感はわかるものの、これだけの情報でデザインをどうするか、頭を抱えました。


製図用紙に描いては消し描いては消し

彼女の想像しているものはどんなのか、今思えば自動的に、彼女を通して宇宙から受け取るものを描こうとしていました。



続く