今回は毎回お馴染みになっている、デルアンバサダープログラムでAlienware体験モニターに当選したので、届いたノートパソコンのレビューしたいと思います。

借用期間は届いてから1ヶ月間になります。

今回、体験モニターでお借りしているのはAlienwareシリーズのAlienware m18になります。

前もレビューしてますが、再度お借りできたので内容が重複する点もありますが簡単なスペック紹介はしたいと思います。

見た目については前のレビューを載せておくのでそちらを参照ください。



Alienware M18 スペック 

●プロセッサー

第13世代 インテル® Core™ i9-13900HX

(14-コア, 24MB L3キャッシュ, 20スレッド,最大4.7GHzまで)

●OS

 Windows 11 Home 日本語 

●メモリー

 32GB DDR5 4800MHz

●ハードドライブ

 1TB PCIe M.2 NVMe SSD

●ビデオカード

 NVIDIA® GeForce RTXTM 4070 8GB GDDR6

●ディスプレイ

 18.0インチ QHD (2560x1600) 165Hz 3ms 

●本体サイズ

高さ: 26.7mm 幅: 410.3mm 奥行き: 319.9mm

●重量

約 4.04kg~(中のパーツで変わります)

 

前回はベンチマークを載せていたので今回はゲームプレイ動画を載せていきます。

プレイ内容は適当です!


●ARK Survival Ascended

ノーマル設定だと少しカクつきますが、プレイを快適にしたいなら設定を落とすと良いと思います。

ノーマル設定でFPSは45〜65くらいでした。


●PUBG

トレーニングを適当にプレイしましたが、カクつきもなく問題なくプレイ出来ましたね。

実際ゲームプレイすると人の多いところなどは動作は変わってくると思いますが参考までにFPSは120〜140くらいでした。


●APEX

射撃練習場で適当にプレイしてますが、カクつきもなく問題なくプレイ出来ましたね。

エイムが悪いのは気にしないでください!

PUBG同様にゲームプレイすると人の多いところなどでは動作が変わってくると思いますが参考までにFPSは140〜165くらいでした。


どれも初期設定の状態でプレイしてますので、設定を変更するともっと快適になるかもしれないです。


今回は参考なるかわからないですけど、動画を撮影してみました。

動画撮影しながらでも問題なくプレイ出来ました。

配信となるとちょっと分からないですけどね。

実際の試合動画を載せようと思いましたが下手なのでやめておきました。


あとPCはお借りしている物なので動画の保存用に小型の外付けSSDを使用しました。

使用したSSDは下記になります。

小型で持ち運びに便利な外付けSSDです。

接続もTypeC→TypeCとTypeC→TypeAと、選べます。

あと容量も2TBと1TBあるのでちょっとした時に便利です。

 

 

デルアンバサダープログラムに参加すると自分みたいに最新ゲーミングノートパソコンなどを体験できるので体験したい!って方は下記から申し込んでみてくださいね!

ただ、体験は抽選になるので絶対にお借り出来るとは限りませんので辛抱強く申し込んでくださいね!

  


以上、Alienware m18のレビューでした。

参考になれば幸いです。

この記事が良かったらいいねとフォローお願いします。

ではでは~