束の間の休日 | ぽふぃんの毎日粉まみれ

ぽふぃんの毎日粉まみれ

食べることが大好きな二児の母。
家計の事情により、月々食費に使えるお金は3万円。
節約しながら美味しいものを食べるには、自分の腕を磨くしかない!と思い、飲食の世界へ。
新米パティシエとして働きながら、育児や家事や節約の日々を綴っていきます。

こんばんは、ぽふぃんです!

 

本日2回目の投稿です。

いただいた卵と鴨のローストで美味しい晩御飯ができたので、ご紹介したくて。
  


こちらは出汁を使わず、卵の旨みだけで勝負した親子丼です。鴨のローストがあるので本当に素材だけだったんですが、卵の大勝利でした!

美味しすぎました。


 

 

そして時間があったので、チェリーパイも焼いてみました。

あんまりレシピが見つからなかったので、オーブンで焼いてみたのですが思った以上に

こんがり焼き目がついてしまいました。




焦げててダメかなと思ったのですが、焦げた感じが全くなく、香ばしくてめちゃくちゃ美味しかったです!

チェリーの甘酸っぱさとバターのコクがすごく生きてました。

チェリーパイってこんなに美味しいんだと、ちょっと感動。

今度はアップルパイも焼こうかなと、パイに魅了されております。


ご馳走様でした!



 


今日は息子が帰ってから2人で本気でゲームしてました。

断捨離途中なのは見ないことにして。笑

なかなか小学生には難しい難易度ですが、2人で協力しながらクリアを目指していきます。

だからこそクリアした時の達成感がすごいです!

ちなみにそのゲームは、最近わたしと旦那さんが子どもたちが寝た後に熱中しているものなんですが、その様子もまたぜひ綴っていきます。笑

 

 

 

特に何かした休日ではなかったんですが、なんだか心がとっても充実した気がします。



来週もお友達さんと会うので、すっごく楽しみです!

 

明日からの仕事もがんばれます。

何でもない主婦だけど、最近は心の持ち様ですごく充実している気がします。ありがたや。