ブライスキャニオン | yoshiyoshiのブログ

yoshiyoshiのブログ

34歳。11年間勤めた会社員を辞めて夫婦で世界一周します。旅の途中、その後の人生に対しては今も大きな不安と期待があります。自分達のため、同じように世界一周を考えている人のためになるよう日々の記録をメモしようと思います。応援よろしくお願い致します。

2012/10/24~25 アメリカ(ブライスキャニオン)

本日は2回目のThe Waveの抽選に行き、約80人の中からラッキーな10人の中に選ばれました。僕たちの番号は1番だったのですが今日の最後の枠でNo1って呼ばれたときは鳥肌が立って感動でした。(この時点でThe Wave見てないのに。詳細はこちら

なので本日はノリノリでブライスキャニオン にむかいました。ネットで朝日を浴びて赤く染まるブライスキャニオンがグランドキャニオンよりもいいと書いているのをよくみかけます。

yoshiyoshiのブログ
ブライスキャニオン近くの道では、映画カーズで登場したような道がありました。

yoshiyoshiのブログ
国立公園なのでザイオン国立公園で購入した年間パスで無料で入場できました。年間パスがない人はたしか車1台25USドル必要です。

とにかく寒いです。ここは他のキャニオンに比べて標高が高い(最大2800mくらい)こともありかなり寒いです。10月24日でしたが夜は0℃くらいになって雪もちらついていました。

朝日は翌日に見ることにして、まずビジターセンターに行き情報集めしてなんちゃらポイントを一個ずつみていきました。(ちなみにここのビジターセンターはフリーWiFi飛んでます)10月~3月?は一般車で園内を自由に回れるようになってます。(夏場は混雑するためか一般車の制限があり、代わりに無料シャトルで園内を回るようです)ネットでの情報にもありましたが本当にトルコのカッパドキアに雰囲気が似てました。昼間でしたが申し分なくきれいです。おおよそのポイントを見ましたが個人的にはインスピレーションポイントが一番きれいに見えました。(一番奥(数十キロ先)のレインボーポイントにも行きましたが虹も無く特にこれといったものもなく風が冷たくて寒かったので1分くらいで引き返しました)

yoshiyoshiのブログ
サンライズポイント。

yoshiyoshiのブログ
yoshiyoshiのブログ
松の木がいっぱいあります。

yoshiyoshiのブログ
さすが国立公園なので犬のうんこ対策も完璧ですニコニコ

yoshiyoshiのブログ
乗馬用の山道もあります。(横は崖で柵がなく道もけっこうせまくて坂になっています。ジェットコースターより恐そうです)

yoshiyoshiのブログ
!!馬のうんこ、やまほど落ちてます叫び

yoshiyoshiのブログ
インスピレーションポイント。

yoshiyoshiのブログ
レインボーポイント。

yoshiyoshiのブログ
雷もしくは人手で焼かれた木がところどころにありました。ちょくちょく木を燃やして自然の状態を守っているみたいです。


翌朝、サンライズポイント、インスピレーションポイントで朝日のブライスキャニオンを見ました。

yoshiyoshiのブログ
日が昇る前。(サンライズポイント)

yoshiyoshiのブログ
日の出。(サンライズポイント)

yoshiyoshiのブログ
日が昇った後。(サンライズポイント)

yoshiyoshiのブログ
拡大。(サンライズポイント)

yoshiyoshiのブログ
インスピレーションポイント。

素晴らしいですグッド!

ですが、正直に言うと個人的にはうわさで聞いてるほどではなかったです。残念ながら昼間みたときとあまり感動の差がありませんでした。実はこの旅行中、赤い色のはいったサングラスをしていて赤く染まるキャニオンに見慣れていたようですショック!サングラスしたほうがよっぽど赤く染まっていたためあまり感動できないまま日が昇ってました叫び赤色の入ったサングラス要注意ですビックリマーク


国立公園はここで4個目ですが全ての公園がきれいに整備・掃除されていて建物・自然ともに本当にきれいに保たれていて従業員も明るく親切でシステムも新しい感じがします。(入場料がきちんと活用されてるのだと思います)


こちらにも記事があります。(旅の様子や費用などの詳細を記載しています)
・【世界一周】第15日目~絶景の尖塔群ブライスキャニオン国立公園~
・【世界一周】第16日目~ブライスキャニオンの朝日


ブログ村に参加しています。
↓↓↓をポチっとして応援をお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ