パパと娘のクッキング 第1弾 


この記事の続きで、今回もパパと娘のクッキング記録です。




今回は、お昼ごはんが外食で、みんなそれほどお腹が空いていなかったので、軽い晩ごはんになりました。


本当は飲み物とピザとポップコーンの予定でしたが、外食で野菜不足だからとサラダに変更。


久しぶりにウズラの卵のゆでたまごを作ってサラダに入れたら、子どもたちが喜んだようです。





だから、ハリーポッターレシピは、この変な顔が入った飲み物だけ。




元々のレシピはナシのコンポートを使っていて梨が沈むのだけど、我が家が使ったのは生の梨で、顔が不気味に浮いていますわ〜指差し

味は美味しかったし、娘はまだそれほど疑問に思っていないようだけど、こういう浮力の問題とか、お料理って科学に直結しているなあと40代母はちょっと感心してしまいました。

それから、今回は私が違う家事をしていて、息子ザウルスがキッチンに乱入したのですが、実質火を使うのはゆで卵とパスタくらいで、3人で仲良くキッチンで賑やかにやっていました。

スペイン父、頑張っていますグッ