誕生日プレゼントの記事 


上矢印この記事の続きです。



そんなわけで、娘の誕生日プレゼントはファミリーにお願いしたわけですが、私、今回少し考えました。


娘はハリーポッターの映画は5まで見ていて、映画の本と服が誕生日プレゼントになったわけですが・・・


肝心の本はまだ手つかずだなあ・・・と。


それで、本屋でいくつかハリーポッターの本を見たんですけど、イラストは少ないし、何より字が小さい!!


それに、1度シリーズを購入すると、あちこち違う版でバラバラというのも何だかなあなので、きちんと決めて購入した方がいいような気がしました。


・・・でも、わからん!


どれがいいかもわからないし、そもそも娘が読むかわからない。


と思っていたところ、イラスト付きのハリーポッターの本を見つけました。


字は読みやすいとは言えないけれど、絵がたくさんついているし、絵は悪くない!


ただちゃんとした本で32ユーロ=5207円不安


表紙が紙のバージョンで20ユーロ=3254円不安


(今気づいたけど、日本語版の方が安いのかな?)


ただ読むかどうかわからない本に32ユーロ・・・ひらめきと思って、そこはスペイン版メルカリのWallapopで、コレクター系の人から定価の3分の2の値段で購入しました。


その人はアマゾンで買ったら、第2版が届いたけど、自分のコレクションには初版しかいらないんだそうで、手放すんだそうです・・・だから読んでもいない新品でしたわ。


というわけで、娘の誕生日のサプライズプレゼントはハリーポッターのイラスト版になりました。

 

  

 

 

次回、日本へ行った時に日本語版も購入しようかと思っています。


でも、単行本にするか、文庫本にするか、一層こういう特別バージョンにするか悩みます。


このミナリマデザインは、スペイン語版を店頭で見ました。


確かに素敵でした。


ただ、もう1冊イラスト版がある(スペイン語)という前提では、読みやすい普通の本の方がいいのかなあ・・・。


私が読み聞かせるなら文庫本で十分ですが(しかも軽い!)、娘が読むかも・・・と思うと単行本の方が読みやすいのは絶対だと思う・・・。


前に魔女の宅急便を買った時もそれで悩みましたわ魂が抜ける