季節のない街 | たまみちサバイバルライフ

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。

自室にテレビがないので見たい番組があればTVerで見ています。


毎週見ているドラマは3つあってそのひとつが「季節のない街」。


山本周五郎原作。企画、脚本、監督を宮藤官九郎、主演を池松壮亮が務める。舞台は12年前の“ナニ”で被災した人々が身を寄せる仮設住宅に置き換えている。


原作は読んだことないし、同じ原作を使った黒澤明版の映画「どですかでん」も見てないです。


これまでの放送で身につまされたのは第二話の「親おもい」。


親から愛される放蕩息子と、愛されない孝行息子の話。


見てて胸が締め付けられるようで、それでいて悲壮感なくユーモアを感じさせる演出になっていて、忘れられない回です。


これまでの放送を見ていなくても基本一話完結っぽいので、今から見ても大丈夫だと思います。

見始めて過去放送回を見たくなったらDisney +で配信してるのでそこで見ればよいです。

一話30分なのでちょっとした時間で見れるのもおすすめです。