GWもお仕事です | たまみちサバイバルライフ

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。

サービス業のシフト勤務。

GWも通常営業でお仕事です。


まぁ連休だったとしても特にすることもないおひとりさまぼっちなのですが。


とはいえ、GW中はお休み取りたい人もいて、人員が少なくて忙しいので大変です。


同じ部署では無断欠勤を繰り返す問題パートさんが退職(ほぼ解雇同然の自己都合退職)。

人員欠けてる中のGWはなかなかハードであります。


世の中人手不足が問題になっていますが、わたしの働く会社でも人手不足は深刻です。

早く新しい人入ってきてくれないかな。   


今日はお仕事お休みだったのですが、午前中はずっと寝てて、さらに午後からもお昼寝してほぼ丸一日休息に使いました。


最近の研究で、お休みの日の寝溜めはうつに効果的と判明したらしいです。

これで罪悪感なしに一日中寝て過ごすことができます。


明日も明後日もお仕事頑張ります。



おすすめ快眠グッズ。