英語学習のブログと言いながら
このところ英語について
書いておりませんね

もしかして

やってもしゃあないから
辞めたん?


って思われているかもしれませんが
(誰も何にも思ってない?)笑い泣き





まだ、やってますよ!
だって楽しいですので爆笑爆笑爆笑

私の英語勉強法は
主にラジオです

テキストの日本語訳を先に見て
それを英語でどう表現するのか
考えるのですが
簡単なようでも
咄嗟には出てきません


うーむ
うーむ
う〜〜む
あまりいつまでも呻吟するのは辛いので
わからない時は、うーむが3回ぐらいで
英文を見ます


全然、思いつかないときもあれば
いい線いってるときもあるし
パーフェクト💯のときもある爆笑


こんなことを言いたいとき
こんな風に言えばいいのかぁ



感動照れ照れ照れ



英語を勉強する動機の
半分以上はこの感動です


たしかに英語ピープルとおしゃべりしたい
けど
それをメインに据えると


そんなに海外にもいけへんしね
日本に居てて英語使うことほとんどないしね
無理して洋書読まんかて
翻訳読んだらよろしいやん
まして、英語で仕事て、あんた…

無駄ちゃう〜?


の世界に入ります

そして

役に立たないものは
無駄なこと

役に立たないことは
時間の無駄


あーんえーん
そんなんじゃ、自分の潜在意識が泣いている〜

役に立つかどうかじゃなくて
純粋にそれをやっていて
楽しいければ否定しないで〜


楽しいことぉ?
それどころじゃありませんっ!
役に立たんことやってる余裕なんて
ありませんっ!
って状況の方もいらっしやるでしょう

こんなことを言っていられる私は
幸せです照れ
椅子にも座れますしね(何のことかは⭐️


ただ、何か始めようと思ってらっしゃる方!


役に立たなくても
楽しかったらやりましょう!
続けてください!
ただ楽しいだけって
すごいことだと思います


今日は
ちょっと興奮して上ずってしまいました爆笑


最後までお読みくださって
ありがとうございます😊