最近逆送のニュースを見かける・・・・・

 

高速道路の逆走事故で残されたのは・・・・幼い兄妹・・・・・

 

逆走者の運転手は高齢者・・・・・お決まりのパターン・・・・

 

ただ高齢者の免許証返上を警察が一生懸命すれば済む話ではないと思う・・・・・

 

あえて「地方」というが、地方に住む人たちは「車」なしでは生きていけない・・・・・

 

年をとって歩くこともままならない。病院に行くのも、買い物に行くのも、全て車・・・・

 

バスはいつの頃からか路線が廃止・・・・・収益的な問題と今はやりの運転手不足・・・・・

 

電車は走っているが一時間に1本・・・・駅までは遠い・・・・バスもない・・・

 

それでも免許返上か・・・・・今の政府は無策で乱暴・・・・・

 

その象徴は「お盆前の勝手に南海トラフトご用心宣言」

 

ホテルや旅館は「キャンセル」食らった・・・・・

 

高知県だけでも損失1.4億円

 

しかし・・保証も補填も今のところ・・・聞こえてこない・・・・・

 

なんか最近の政府は・・・ただの無能な乱暴者のような気がするが・・・・・

 

それって感じているのは・・・私だけか・・・・・

 

どれ、明るくなってきたので…畑に行きます・・・・・

 

そろそろ私は「秋・冬野菜」の準備です・・・・

 

アリとキリギリスのアリが目標です・・・・

 

また あした