海上自衛隊の複数の護衛艦で特定秘密のずさんな取り扱いが確認されたとして、海自トップの酒井良海上幕僚長が引責辞任する意向を示していることが6日、政府関係者への取材で分かりました。

 

防衛省は陸海空各自衛隊などの特定秘密の運用状況を調べており、近く結果を公表し、幹部を含む関係者を処分する方針とか・・

 

海自といえ 海上自衛隊の潜水艦修理を巡り、川崎重工業が架空取引で捻出した裏金で海自隊員に金品や飲食の接待を行っていた疑いがある問題で、架空取引は長期にわたって続いていたとみられることが判明しています。

 

この問題も尾を引きそうですが・・・・

 

この問題が発覚したのは、大阪国税局の税務調査で判明。2023年3月期までの6年間で重加算税を含む約6億円の追徴課税を受けました。裏金づくりはそれ以前から長年行われていた可能性があるとか・・・

 

川重、いい感じで株価上がっていますが・・・・

一方トップといえば

 

公益財団法人KDDI財団の理事長が、覚醒剤を持っていたとして現行犯逮捕されました。捜査員からの職務質問を受けた際、粉末が入ったビニール袋1袋を持っていて、簡易鑑定の結果、覚醒剤であることが判明したということですが・・・

 

捜査員による職質ですから・・・・前から目をつけられていたということでしょう・・・・・

 

 いつごろから始めたかは知りませんがトップの重圧が原因ではなさそうですね・・・・

 

トップも様々…ということなんでしょう・・・・

 

そういえば最近トップの話題が世界的に多い…

 

ウクライナ保安局(SBU)はクーデターを阻止したと発表しましたね。

 

外遊ばかりしている大統領が気に入らなかったのでしょう…

 

しかし何といってもトップで世界で一番注目されているのは・・・・

 

バイデンさんなんでしょうね・・・・

 

進むか、退くか・・・・

 

 

以前から今年のアメリカ大統領選は実施できるのか…みたいな話ありましたが・・・・・

 

ウーン・・・どうなりますか・・・・

 

私としてはトランプさん大統領、ロバートケネディJR副大統領でアメリカを再建して欲しい・・・・

 

ということでまた・・あした