こんばんは・・・・・

 

木曜日の夕方いかかお過ごしでしょうか・・・・・

 

今日の久慈浜漁港は・・・・朝4時には多くのおかっぱりが・・・・・

 

凄い情熱ですね・・・・

 

 

 

そして今日の釣友丸は2艘船・・・・

 

それぞれの釣果は・・・・・

 

私の乗ったアマダイ船は・・・
アマダイ25~43cm、0~3尾
混じりに、メバル、ホウボウ、マゾイ、カサゴ、ムシガレイ


そしてエギタコ船は・・・
マダコ、0.3~2キロ、4~11ハイでした・・・

 

今日のアマダイ船のポイントは水深80メーターのポイント・・・・

 

水温は22度台・・・・

 

   

 

今日の私の課題はちょい短めの仕掛けで上へ、上へ・・・探ること・・・・・

 

前回は私自身はかなり上まで探ったつもりでしたがムシガレイ中心の釣果でした・・・・

ですから今日は上へ上へ、そして下の針がどの辺にあるのか、意識しようと心掛けました・・・・

 

私の釣り座は左舷胴の間、お隣は顔見知りのAさん・・・・

 

Aさんは常連さんの中でも釣りを知り尽くしていて、うまい・・・・・

 

今日も勉強になりました・・・・

 

今日は朝一は右舷で3人の方にアマダイが・・・・

 

一方私の釣り座の左舷は・・・・・あたりすらない・・・・・

 

でも、とにかく上へ、上へ・・・3メーターくらいは探りました・・・

 

結果43センチを含めて3匹・・・

 

おかげさまでわたしは今日でアマダイはいったん終了します・・・・・・・

 

そして今日となりのAさんは実に魅力的な釣りを見せてくれました・・・・

 

長めの仕掛けを操り、本命アマダイをはじめ、メバル、オニカサゴ、マゾイ、そして写真のホウボウのダブルなどを釣り上げていました・・・

 

ホウボウのダブルの引きはやはりすごかったですね、なによりも迫力があった・・・・

 

周りの方も注目していました・・・・

 

             

 

そうそう今日は途中からアマラバで釣りをした方がいましたが、しっかりとアマダイゲットしていました・・・・

 

アマラバ、面白いかも・・・・

 

港に戻ると北の空に「夏の雲」が・・・・

 

暑い夏はすぐそこかもしれません・・・・・・・・

 

 

 

では また