バイデンさんとトランプさんの、初のテレビ討論会が昨日ありましたね・・・・

 

経済や中絶、移民などを巡って応酬。序盤のバイデン氏は時折声がかすれ、言葉に詰まる場面もあり、ある大口献金者はバイデン氏のパフォーマンスは「失格」で、8月の党大会を前に同氏に撤退を求める声が再び高まるだろうと述べたようです・・・

 

アメリカ国内でさえ「バイテンさん」では・・・という声が高まりつつあるというのに・・・・・・・

 

何故か日本の某テレビ局では…バイデンさん有利・・との評価・・・・

 

面白いなーと・・・

 

さて 大統領選どうなるか‥という前に・・・・日本は「円安」で大丈夫か・・・・

 

かつての1ドル360円の時代と世界は変わっている・・・・

 

それとも「輸出大国」「観光大国」を目指しているのか・・・・・

 

何かよーくわかんないが・・・・

 

「円安介入」で「貿易黒字」で稼いだドルが海の向こうに消えて行く・・・・

 

アメリカも大変だが、日本も大変か・・・・・

 

どれ、とりあえず「食糧確保」のため畑に行きます・・・・

 

では また あした