おはようございます・・・・・

 

昨日は70キロ離れた「つくば」まで「孫のミニバス応援」

 

高速道路を使わずに走ってきました・・・・

 

わが愛車は「化石燃料」しかもディーゼル車・・・・

 

その存在はEV全盛の今の時代肩身の狭い存在でしたが、最近はEVの声はトーンダウン・・・・

「白い人たち」が自分たちの都合で勝手に推進したEV、「やはりね‥」と思って冷ややかに見ています・・・・

 

 

昨日はせっかくつくばまで行くなら「クーロンヌで朝食」を・・・

 

お土産はもちろん「ロングソーセージパン」

 

そして「ミニバス観戦」・・

 

そういえば石岡の「銅山堂」の「チーズ饅頭」も食べたいと思い、途中寄ってお買い物・・・・・

 

この「銅山堂」の「チーズ饅頭」我が家で゛は評判がいい・・・・

 

グルーっと山道を通り走行距離180キロの一日小旅行・・・・

 

いやー楽しめました・・・・・

 

Volvo V90 D4、化石燃料、しかも今どき「ディーゼル」

 

それでも昨日の燃費は18.5キロ

 

いい相棒です・・・・

 

なんといっても金沢までの2泊の旅でもVolvo V90 に出会ったことがないという「希少性」が私にはたまらない・・・・・

 

来月車検、まだまだ頑張ってもらいましょう・・・・