昨日のヒラメ釣りの他船の釣果見てみると…やはり・・・という感じ…

 

前半というか早い時間に西風で流されたときに釣れた釣り船が多かったのかな・・・

 

後半は時たま、ヒラメがイワシにいたずらするものの食べる気はさらさらない・・・

 

なんといっても道糸がまっすぐ下に・・・・

 

オモリを軽くしても同じ・・・・

 

こんな時に私は自分を中心としてゆっくり釣竿で半円を描いて広い範囲を探る、合わせて下から上まで探る

 

しかし昨日はヒラメやる気なし・・・・

 

船長と二人で話しながら近くでヒラメ釣りをしている釣り船の様子を見る・・・・

 

「船長、タモが入った…」というと船長が無線で確認する・・・・

 

すると「ソゲとサメだって…」

 

みんな同じだな・・・・・

 

昨日は天気も良くて遠くの山々が綺麗にみえた・・・・

 

日光連山の北に見えたのは・・・那須連山?

 

その奥に見えた山々は真っ白・・・・

 

今年の田植えは水不足は心配なさそうかな…と考えながらゆっくりのんびりの「ヒラメ」釣りを楽しみました…

 

アマダイももうそろそろかな・・・・ヤリイカ早く日立沖に来ないかな・・・・メバルも食べたいな・・・・

 

テンヤ真鯛もまた始めようかな・・・・・

 

元気で生きているうちに遊ぼう・・・・

 

もっともっと釣りに行きたい・・・・

 

ということで また あした