こんにちは 

 

日曜日の午後いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今日の日立沖は風とうねりでヤリイカ船、アマダイ船とも戻りという海況でした。

 

一方水深30メーター以内を狙うヒラメ船はかろうじて釣りができる状態でしたが、大きく状態が変わったのは10時すぎ。それまでは深場に行けば水色綺麗でもあたりは・・・とおーい、浅場に入ると水色がいまいち・・・のどうなんだかねー状態でしたが…西風が吹き船が流され水色がよく、かつイワシの反応がすごーい状態。いわゆるチャンスタイム開始。

 

五キロのヒラメをはじめ船中ヒラメバクバク。

 

何よりも私の脇の釣り人は五キロ、三キロ、2キロ、とヒラメバクバク、バックン状態。

 

いつしか船内はワッショイワッショイ状態。

 

よかった、よかったニヤリ

 

ただ不思議なものでヒラメ釣る人はヒラメ。

 

マトウダイ釣る人はマトウダイ。

 

タナが違うのか、仕掛けが違うのか定かではありませんが

 

海は今日も不思議ちゃんが一杯でした

 

ということで、また