おはようございます…

 

今日はメバル釣りです・・・・

 

ちょっと時期的に早いかなーと思いましたが、久慈浜でもメバルの上手な船宿でメバル君、キントキ君混じりで釣果が上がっていること、先日のアマダイ釣りで水深50メーターあたりにメバルらしき反応があったので何とかなるかな・・と思っています…

 

気になるのは・・風・・吹くのかな?早上がりもありかなー、であれば朝一勝負で手返ししだいかも…とか考えていますが・・・・さて どうなりますか…

 

でも 温かそうなのが・・なによりです…

 

そうそう昨日「釣友丸」を迎えに行ったのですが「テンヤ真鯛船」で釣れた「真鯛君」が「真鯛」らしいとてもいい色をしていました…

 

潮いい感じになってきたのかもしれませんね

 

そして「ヒラメ船」では、「私の師匠」が4.3キロを釣っていました…

 

クーラーの中には・・鱸君もいましたので十分に楽しんだんでしょう…

何釣りしてもうまいなー

今日メバル釣りで会う予定ですが、メバル釣りもうまいんですよね・・・

 

 

ヒラメのたなはどうでした?と聞いたところ、まずは朝一、イワシ投入してリールを巻こうと思ったらたらすぐに来たそうです、そのほかのヒラメは1巻半・・という話でした…

 

ヒラメも面白そうだなー・・・

 

なんて考えています…

 

私の頭の中では、メバル君、キントキ君、アマダイ君の他にヒラメ君も泳いでいるようです…

 

まずは本日メバル君とキントキ君に会いたいですね…

 

待っててね…

 

もうすぐ行くから…