おはようございます・・・・

 

我が家の畑では袋をかぶった野菜やビニールで周りをかこまれた野菜があります・・・・

 

多年草でありながら冬の寒さを越せないナスやピーマンは、果たして「冬」を越せるか、実験のためビニールをかけています…

 

初めての実験です…結果が楽しみです…

 

そしてミニトマトもビニールで周りをかこまれています・・・

 

冬を越せるか、それもありますが「孫の月1のお弁当」に孫の大好きなミニトマトを入れてあげたいという「私」の思いもありました…

 

今月ビニールを外したところ手ごろな大きさに育った青々としてミニトマトが何個かありました…

 

そのトマトを日当たりのいい場所に置いておいたら、写真のようになりました…

 

今日は月一の「お弁当の日」

 

お嫁さんはお弁当にミニトマトを入れてくれました…

 

さてミニトマトを食べた孫の感想は・・・どうなのか…

 

それも楽しみ・・・

 

ミニトマト、色づいてくれて・・ありがとう・・