こんにちは・・・

 

木曜日の午後、いかかお過ごしでしょうか…

 

本日が日正丸のエギタコ最終日。思い切り小突いてきました…

 

今日の那珂湊沖は、朝は寒かったものの日中はいい感じでした・

 

 

今日は最終日ということで一日小突こうとの思いでホースヘッドにたって思い切り小突いてきました…

 

それほど潮が流れることもなく、厳しいかなーと思いながらも小突いていたら……あら不思議…窮すれば通ずで…

 

6時50分になんと船中ファーストヒット・・・

 

明らかに良型の重さ・・・重ーい・・・

 

脳裏に浮かんだのは・・・昨日の水面バラシ…慎重に、慎重に…なんといっても釣り人の皆さんの熱ーい視線が背中に痛い・・・

 

そして無事にタモに入ったのは・・1.5キロ・・・ラッキーでした…

 

そして今日は7時15分と50分に2杯、8時と9時台に良型ゲット・・・

 

今日は良型ばかりでした…小突けよ、さらば開かれん・・・でした…

 

鳥皮のおかげです…

 

冷凍庫は・・・タコ、たこ、蛸そして今PCに向かいながら燃えつき感と満足感でいっぱいです…

 

面白いね…タコ・・・

 

12月は・・・何を釣ろうか考えています…

 

答えは・・・来週あたりに出るかもしれません…

 

なによりも日正丸 雄太船長、章太船長そしてナベちゃんありがとー

 

また、行くからよろしくです

 

ではまたー