こんにちは・・・火曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか・・

 

さて、今日は大潮、かつ、朝起きたら西風いい感じで吹いている…

 

 

当然私はの頭の中は・・ゴッサンです…の心境・・・

 

 

この時は・・イメージバッチリ・・・釣れた、釣れた…わっしょい、わっしょい・・・

 

 

南下しながら、顔を出した太陽に…グットモーニング、

 

FEEL  SO  GOOD

 

ほんでもって、スタートフィッシング・・・

 

 

最近は結構釣れているので、タコ持っていくよ、というお約束をしていました。心の中では、すぐに釣れるだろうと甘ーい、甘ーい考え・・・

 

しかし、しかし、大潮でも潮が動かない…

 

なによりも西風が吹かない…

まいったちゃん、ちゃん、それでも左舷胴の間のお客さんは快調に飛ばす、とばす・・・

 

あっという間に3ハイゲット・・・

 

私沈黙・・・8時まで…おや、まあ…そしてだめだこりゃ状態…

 

そして8時半過ぎに焦りだした…

 

それまでの誘いを変えた・・・・

 

ソフト&ソフト・・・から・・・これでもどうだというくらいの・・・ハード、ハード、ハード・・・

 

すると、おやまあ、今日のマダコ君は・・・ハードがお好きだったようで

 

2杯ゲット・・・

 

でも…お土産に持っていくには…申し訳ないサイズ・・・

 

うーん、どうする家康にたとえ聞いても答えは・・ない・・・はず・・

 

カラーを変えた…

 

そしてハードな誘い・・・

 

すると・・・???・・・聞き合わせ・・・重そーと目いっぱい電動リールをフルオン・・・

 

OK・・・キロオーバーゲット・・・これでお土産確保・・・

 

日正丸のマダコも残すところ明日と明後日・・・・

 

頑張らねば…

 

ということで・・・もう寝ます…

 

また あした