おはようございます…

 

昨日の「隅田川花火大会」ニュースで見ましたがマスクしている人の少なさに驚きました……

 

警察官もマスクしていない、観客の中でマスク着用者はニュース観ている限りでは1割以下・・・

 

そういえば昨日午後からドラッグストアーに行ったとき、お客さんは10人前後いましたが、マスクしていなかったのは・・・私たち2人だけ…マスク着用率80%・・・

 

この都会との着用率の違いはいったいどう理解すれば…いいのか…

 

先日日本医師会の釜萢常任理事は、高齢者や基礎疾患のある人以外に積極的に接種を呼びかける必要はないという認識を示しましたね。

 

新型コロナワクチンの無料接種は現在、高齢者と基礎疾患のある人などを対象に進められていて、ことし9月からは5歳以上のすべての人を対象にした接種が再開します。

 

そんな中での積極的に接種を呼びかける必要はないという発言の真意は何なんでしょうね…

 

また、釜萢氏は予防接種法に基づいた健康被害の救済制度をめぐり「ワクチン接種後に体調を崩した人への対応が非常に重要だ。審査が遅れているのではないかという指摘もあり、医師会としても力を尽くしたい」と述べました。

 

つまりは「ワクチン接種」による健康被害があることを認めたということなんでしょうね・・・・

 

コロナワクチン接種、100人当たりでは309回、と世界1位

 

 

そしてワクチン接種2回以上接種者は人口の80%・・・

 

 

6回目接種者は1863万人・・・

 

 

私たち「日本人」の未来には…何が待っているのか…