こんにちは・・・・・

 

久しぶりの我が家です…

 

しかし留守にしている間にいろいろありましたね、日本そして世界で・・

 

以前から今年の3月20日過ぎは色々と起こりそうだから注意だよ…というのは聞いていましたが、

 

いやはやこれほどとは・・・・

 

 

でもまだまだ序の口みたいですからお互いに…注意しましょう

 

さてまずは・・・WBC 優勝してよかったですよね・・・・

 

いろんな選手の頑張り、そしてなによ「for the Team」の姿勢が実に素晴らしかったですね・・・・

 

ヌートバーの家族構成は5人!両親(父母)の教育方針が素敵!兄姉 ...

そんな中ヌートバー選手、母の国の代表として、生活も習慣も言葉も違う中で素晴らしい頑張りだったと思います…

 

お母さん、大喜びでしたね・・・・

 

実に明るいお母さんで、そしておじいちゃん、おばあちゃんも大喜び・・・

 

 

同じ国内に住んでいても孫が大きくなればそれほどは会えない…

 

まして異国に住んでいればなおさら・・・

 

じいちゃん、ばあちゃんに喜んでもらってよかったなーとテレビ見ながら思っていました…

 

そういえば、孫の活躍で喜ぶじいちゃんといえば、この方・・・・

 

大阪なおみ選手のじいちゃん・・・・

 

 

なんといっても孫の活躍、頑張りがじいちゃん、ばあちゃんの一番の励みであり喜び・・・・

 

良かったね、

 

でもヌートバー選手に一生懸命気を使っていたのが…

「大谷選手」だったんでしょうね…

 

しかし大谷選手のような若くても人格者、いるんだね・・・・

 

どういう育て方すればあんな風に育ってくれるのか…

 

小学校の国語の教育や道徳の教科書にぜひ乗せてもらいたいね・・・・

 

ということで、