こんにちは・・・・

 

火曜日の午後いかかお過ごしでしょうか・・・・

 

今日久しぶりにヒラメ釣り行ってきました…

 

しかし朝寒いですね・・・・

くじけそうになりました…

 

 

しかし、いざ釣りが始まると「寒さ」も何のその・・・・

 

しかし朝一から4連発のバラシ・・・

 

2回はヒラメ、良型ヒラメが水面近くまで来たのに・・・・

 

あーあ・・・

 

そして5回目のあたりは星がれい・・・・

 

6回目のあたりは・・・サメ・・・

 

しかし他の釣り人には…ヒラメが…

 

でもね…7回目のあたりから3連発のマトウダイ・・・・

 

船長から「底」狙った方がいいですよ‥とアドバイスがあり

すて糸20センチにしたものの…

 

ヒラメは来ない…

 

まいった・・・今日はヒラメ型なしか…と思った11時過ぎから

西風が吹いて・・・・きた…・・西風だー

 

ラストチャンスになってくれーと思っていたら…

 

 

グングングンと・・・・

 

あたりがありました…

 

そしてこれでもか・・と思うほど食い込ませて・・・

 

ゆっくり聞き合せて…

 

ヒラメまずは1枚ゲット・・・

 

よっしゃ、この勢いでもう一枚と願いを込めて

イワシ投入・・・

 

西風で船が沖に流され、道糸は岸に向かって流れる・・と…

 

「グングングン」と…ラッキーなことに2枚目ゲット・・・

 

久しぶりのヒラメ釣りでしたが、堪能できました…

 

本日水温は13.8度・・・それでもまだまだヒラメのたなは底でした…

 

今日で今シーズンのヒラメ釣りは終了して次回はメバル釣りを考えていましたが…ヒラメ面白いですよね…次回はさてどうしようか・・と迷っています・・・・

 

ヒラメ釣り・・面白すぎる…

 

ちなみに本日のトップの方は・・・10枚前後釣っていたようです…

 

これまた凄すぎる…

 

ということで…