人生に迷走してた頃の話し。 | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

恋愛で迷走していた頃に

結婚相談所に登録してました。


好きな人に振られ

人生どん底って思ってたのです。


今思えばサイテー男に振られたくらいで

人生どん底だなんて

とんだ甘ちゃんでした。(笑)


そんな時に占い師に相談したら

結婚相談所に登録しなさい、と言われたのです。


甘ちゃんだった私は

どこのどいつかも分からない人の

言うことを聞いて

結婚相談所に登録した訳なんです。


それで結婚相談所に登録して

何回かお見合いをしてみるのですが

散々でした。


相手の方から嫌なことを言われた事もありました。


何より会話が盛り上がらなかったです。


そう、私には合わなかったです。


結婚相談所にいる方は大抵ハイスペック男子です。


そこら辺のただの庶民女が

高学歴高収入男子と話しが合うわけがありません。


なので、ハイスペ男子と絶対結婚したい!という女性は

結婚相談所へ登録する事は、おすすめかもしれません。


私の場合、占い師の言う事を信じた私が甘かったです。


それからというもの、占い師は信じてません。


占い師を信じるくらいなら

自分を信じましょう。


そして日記を付けると自分の頭の中の整理ができるので

こうやってブログを書くだけでも悩みは消えやすいです。


占いにハマってる方は、ぜひブログを書いてみましょう。


雑誌の星座占いは

相変わらず見てますけどね。


ただ最近もまた洗脳とか

話しを聞くとやっぱり怖いなと思います。


人は簡単に洗脳されるものです。


私の経験談ですが。


そして私の場合は高望みをしていたことが

迷走の原因なのです。


どうして高望みをしなくなったかというと

これまた偶然なんですけどね。


いや、高望みという訳でもないか。


自分を縛り付けてた思い込みから

抜け出せた事がきっかけかもしれません。


そしてそれは、またいつか

私の失敗談を交えながら面白く書けたらと思ってます。