たまには映画の感想でも語るか。 | ゆるく働いて隠居生活はじめました。

ゆるく働いて隠居生活はじめました。

頑張らずにマイペースで楽しく節約生活。安くてお得なものを見つける事が大好き。200歳まで健康で長生きする事が目標。

今日は夕方から映画鑑賞してました。


もちろんアマプラで。


そして観たのはこちら。


1988年公開の『ダイ・ハード』1作目。



名作ですが多分初めて観ました。


他のシリーズは日曜洋画劇場とかで

観たことあるかもしれません。(笑)


最近は80年代から2000年代の

ハリウッド映画を観ることにハマってます。


この頃のハリウッドスターって

本当にかっこよく見えるんですよね。


どうしてだろうか。


役と演技と役者がどハマりしてる気がする。


主役だけじゃなくて脇役も。


そしてCGもあまり使ってないからかなあ。


演技でカバーされてるのかな。


人間の弱いところも描かれてる気がするんだよね。


だから観ていて登場人物を応援したくなるし、

私も人生楽しむぞ!ってなる。


最近の映画は人間の汚いところばかりに焦点がいってる気がするの。


いや、私は評論家じゃないから正確なところは

分からないけどね。


あとファッションも髪型も

素敵なんですよね。


アメリカンジョークもブラックすぎて激辛ですし。(笑)


黒人にこんなにひどいジョークを言う白人いるか?(笑)


こちらのシリーズの話しですが。



日本人にはどんな嫌味を言ってくるんだろうか。(笑)


そして何よりすごいのが

30年以上前の作品だと思わなせないところ。


こればかりはAIなんかも敵わないと思うのです。( ´ ▽ ` )