尊敬できる人物がいる事の大切さ。 | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

勉強や学問に励む時も

仕事に励む時も

成果を求めるよりも

目標とする人物や

尊敬できる人物がいる方が

ひたすら目標に突き進める自分がいます。


テストの点数やお金を目的とすると

ライバルと比べやすくなるので

あの人は楽してズルいだとか

どうでもいい事で悩みやすくなります。


だから

憧れの人物が身近にいる事って

本当に幸せな事だと思います。


私はここ最近

「あの人のように仕事ができる人になりたい」と

思えるかっこいい人物に出会えた事で

給料が低いと思っても、むかつく人がいても、

辛い事があっても、

仕事を続けていこうと思えるようになりました。


更には人生も楽しいと

思えるようになりました。


憧れの人物には

簡単にはなれない事を

知ってますが

なれたらいいなと思ってます。


学生の頃は

好きな異性がいると

生活が楽しくなった事を

思い出しました。(笑)


私の場合、

好きな異性はコロコロと変わっていたので

同性の憧れの先輩がいた方が

学業は頑張れました。(笑)


多分、そういう人の事を

カリスマって呼ぶんだろうなと

思います。