嫌な過去を思い出したら。 | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

外に出て人と会うよりも

とりあえずその場で、

軽い筋トレをしましょう。


私は腕立て伏せとスクワットを

気を紛らわせる事ができるまで行います。


私の場合は、だいたい10回ずつ

行うと気が紛れます。(笑)


早いでしょ?(笑)


体を動かすと結構すぐに

気が紛れるんですよね。


運動の効果ってすごいですよね。


あとは、掃除したり料理したりも

私的には効果があります。


すぐに効果があるのは

やっぱり体を動かす事なので、

軽く筋トレをしてから

掃除や料理するとメンタルがリセットされます。