買わない・捨てない | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

私流の節約術は、

『めったに買わない』&『めったに捨てない』です。


最近は断捨離も流行ってて

捨て活とかいう言葉もありますが、

私は一通り断捨離が終えたら

『めったに捨てない』ように

心掛ける事も大切だと思います。


『めったに買わない』も

今あるものでやりくりすると

いう事で、買わない・捨てないは

物を大切にする事に繋がる事だと思います。


物を大切にする方法は、

いくらでもあります。


人それぞれやり方もありますよね。


それぞれのやり方で

楽しみながら物を大切にしていけたら

いいですよね。


あとは、

物を大切にすると

人生いろんな事が好転するように

思えます。


なぜなのでしょうかね。

人生って不思議です。