実は毒親育ち | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

あまり周囲の人たちにも言ってないですが毒親育ちです。

親戚たちも血が繋がっているからか毒強めです。

私の世代には毒親育ちが結構多いかも?

 

どんな感じだったかは思い出したくないので

書きませんが、ネグレクトの特徴に当てはまるくらいとだけ。

 

毒親である当の本人は自覚が無いことと

自分を正当化する事に長けてる人なので

話し合いをするだけ時間の無駄。

 

責めるつもりはありません。

 

たまに親に愛されて育った人を見ると

羨ましいなと思います。

 

そんな自分を癒す為にも『物書き』は役立っています。

 

このように文章として自分の感情を

吐き出していく作業がデトックス作用になっています。

 

自分のブログを見返す事も

私は精神的に落ち着く作業です。

 

心の傷は消える事はないでしょうが

今の私を私は受け入れます。