人はいつか死ぬ | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

嫌いなあいつも憎いあいつも人はいつか死ぬ。

私もいつかは死ぬ。

だから好きなこと・やりたいことをやろう。

 

そうは分かっていても、いつの間にかそのことを忘れちゃう。

忙しい毎日を過ごしていると、その日その日に起きたことにイライラしたり悲しくなったりするんだよね。

 

今日はこちらの2つのYouTubeも見ました。

「あした死ぬかもよ?」と「どうせ死ぬんだから 好きなことだけやって寿命を使い切る」の本の要約です。

 

 

 

どちらもいい感じでした。(感想ヘタ(笑))

明日からも好きなことをやって生きようと思える動画です。

 

 

 

メンタリストDaiGoの動画も見ました。

人生に目的を持つと成功しやすい&嫌いな人から逃げることを重視すると成功しないという話しでした。

こちらは人の目を気にせず、自分の目標と目的に集中しろって意味だとも思いました。

 

どちらの動画も「自分のやりたいことやれ」と言っているようです。

成し遂げたいことや目標って誰にでもあると思うんです。

でも自分なんかできっこないなんて思ったり、始めるまで腰が重かったりするんですよね。

ただそれって勿体無いんですよね。

私たちはまだ生きている。

人はいつかは死ぬんだから、やりたいことやってみることって大事だよね。

 

日々新しい技術が生まれているのはこの世界のどこかの誰かが新しいアイデアを生み出しているから。

そして次に新しいアイデアを生むのは、あなたかもしれない。

 

そう思うと人生ってなんだか面白いよね。

人って面白いよね。

 

そうやって私たちは生きているんだな。

 

ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード