食品買い出しデー | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

食品がなくなりそうだったのとトイレットペーパーが切れそうだったので今日は食品を買いに行きました。

 

食品は節約のため天下の『業務スーパー』様を活用してます。

 

食費の予算は月1〜1.5万で設定してますが、多少の誤差は許容してます。

週に換算すると、週1〜3千円で予算設定してる。

今週3千円買ったら、翌週は1〜2千円以内に抑えるようにして調整してる。

 

ゆるく生きるがモットーなので設定金額に多少の余裕は持たせてる。

 

そのほうが『意外と予算に余裕があるじゃん!!』ってなりやすいから続けやすいんだよね。

 

あと私は大食いじゃないので生活費の中で食費は1番安いです。

だから全ては参考にならないと思うけど『ふーん、こいつ案外面白いじゃん。』くらいにはなると思う。(どういうこと(笑))

 

業務スーパーで安いのは冷凍食品だけじゃない。

 

『豆腐』・『納豆』・『卵』が普通のスーパーよりも安いので、これらは毎回購入する。

 

あとは『調味料』・『サラダ油』・『ゴミ袋』・『ナッツ類』・『トイレットペーパー』・『ティッシュ』も安いので無くなったら購入してる。

 

(ナッツ類は節約生活のお菓子代わりになるよ!)

 

最近YouTubeの節約動画を見て気付いたんだけど、私は食費と日用品費ってまとめて計算してる。

ベテラン節約勢は食費と雑費で分けてるのよ。

 

まあ正解なんてないから私はまとめたままにするんだけどさ。

なんでまとめてるかっていうと、私ドラスト行かないで日用品は安いスーパーで買うからかな。

あと交際費も分けるの面倒で食費にまとめて計算したりしてる。(セコすぎる(笑))

 

私の中で『食費=1日に使えるお金』なのよ。

 

友達もいないから、そもそも交際費かからない。

 

そんな感じでゆるく(?)生きてます。

 

Maison de muse