キッチンDIY着手‼︎ | Mh.440-1*DIYで毎日楽しい生活

Mh.440-1*DIYで毎日楽しい生活

育児の合間にコツコツとDIYしています。
大好きなインテリアや雑貨の事、たまに育児のことなんかも書いています*

こんばんは~‼︎

maimaiでっす!

あのですね、ちょっと前に食器棚の扉が破損しまして、ボンドで補修して使っていたのですが、いよいよそれも限界だった様で、落っこちました。(;°皿°)

いつか、やろうやろう!っとは思っていたのでまずは食器の整理から着手‼︎

家族4人とたまにのお客様。

似た大きさのお皿や傷だらけでみすぼらしいお皿はサヨナラ。

お料理や家事をスムーズに出来る様にと、キッチンいじりが始まってしまいました‼︎

やり出したら止まらない(・∀・)


まずは、カウンター上に設置していた棚(目隠し&コーヒーなどを置いていました)

埃もたまりやすく、いつか作り直したいなぁ~っと思っていたので、形を変えてこちらに。

{60C03ABC-521B-43E1-8244-417007C5A442:01}

調理台の上に設置。

カウンター側はスッキリ!

{5AED0CBB-9FE8-4C62-83A7-B9F41E0C0ABE:01}

ココはおいおい、考えて行こうかな(;^ω^A

そして、肝心の食器棚。

{6F21C65D-14F9-419C-91B2-708F78670A9A:01}

まだお見せするには恥ずかし過ぎる感じですが•••••

とりあえず片面の二つの扉は撤去し、オープンに。

食器を断捨離し、無理矢理1段あける事が出来たので、頻繁に出し入れする調味料類を。

{C099B0EC-B10F-4BD5-8C90-4FC71263F86A:01}

見せたくないカラフルな物達は300均のカゴで目隠し。

右側は油の飛び跳ねが少々、気になる所なので、今は扉はそのままですが、こちらもおいおい。←またかい!(笑)

{C7A936BD-4B52-4942-B480-7C418207CEEC:01}

食器棚のリメイク案を、ない頭を振り絞り、毎晩悩みながら眠りについています(・∀・)

そのせいか、最近良くない夢ばかり(;´Д`)ノ
ちなみに、今日は自分の泣き声で起きましたとさ(  ゚ ▽ ゚ ;)

今まで、水周りはほとんど手付かずだったので、いよいよ!

しかし、物が多い場所なだけに、なかなか大変な作業になりそうですな。