おまる記念日 | おむつなし育児ブログ まいにちおしりケーション

おむつなし育児ブログ まいにちおしりケーション

おむつなし育児真っ最中・おむつなし育児アドバイザーの母による、おむつなし育児あるある4コママンガ日記。
♪おむつなし育児あるある早くいいたい〜♪



前回のまんがから更新に間があいてしまいました…。
すみません。

さて、話はとうとう自らおまるに座ろうとする!の続きです。

あれから、なんどとなく、おまるを触ったり、指差したり。
座るそぶりを見せるたびに座らせてはみるものの、なかなかタイミングが合いませんでした。
それでも、いままでほこりをかぶっていたおまるがまた日の目を見たのですから、母としてはそれだけでもうれしい毎日でした。

そんなある日、夕食後に何気なくおまるに座っていた息子・KJ。
しばらくしたあと、すっくと立ち上がりどこかへいってしまいました。
あまり期待せずに夫が中身を確認したところ、なんとそこにはおしっこが!!!
「で、で、出てる~!!!!」
「えー!!!!」
その両親の喜ぶ姿をみた本人もおまるに戻ってきました。

中を確認して「きゃー!」と歓喜の声をあげるKJ!(でてたのきづいてなかったの??笑)

親子三人で大いに喜んだ夜。。。(号泣)
家族で取り組むとおしりケーションはひとつひとつが忘れられない思い出になっていくなぁとつくづく感じた、1歳3ヶ月が終わろうとしていたある日の出来事でした。


読んでいただきありがとうございます。応援クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村