クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
焼き鳥好きなわたくし、
店の好みはハツの焼き具合で決まります。
 
レア寄りの、でも生臭くない
絶妙な加減が好き。
 
甘めのタレなら尚良し。
塩でも良し。
 
書いててジュルジュルしてきた。
 
おにぎり用のハツは
好みのレア加減ではなく
しっかりと火を通しました。
 
ゴーヤと鶏はつのおにぎり

 

<材料>小2個分

ご飯:お茶碗1杯分

ゴーヤ:約10cm

鶏ハツ:8~10個

にんにく:1かけ

オリーブオイル:大さじ1/2

塩:適量

 

<作り方>

①鶏はつは切り目を入れて開き、血塊を取って牛乳(分量外)に浸す。にんにくはみじん切り、ゴーヤは縦半分に切りわたを取って5mm幅に切る。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。ゴーヤ、鶏はつを加えて火が通るまで炒め、塩で味を整える。
③ご飯に②を適量加えて塩握りにして出来上がり。
 
 
「ゴーヤ」よりは「にがうり」の方が
ピンときますが。
 
夫が大のゴーヤ好きで
夏はいろんな炒め物に
ゴーヤを投入しています。
 
さすがにお店のゴーヤも
だんだん小さく、だんだん高くなってきました。
 
なーつのおーわーひーーー↑
 
 
昨日も36度近くまで上がったので
もうちょっと涼しくなってほしいと思いながらも
夏が終わるのは毎年寂しいです。
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ