クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
先日、人生で初めて
38度超という気温を体感してからというもの
(熱で体が押しつぶされそうだった)
 
35度程度の気温を
「あら、意外と暑くない」と
感じてしまうようになりました(危険)。
 
 
相も変わらず、冷たいものばっかり食べてます。
(味噌汁だけは温かくして毎日食べてます)
 
鯛のかぼすカルパッチョ

 

<材料>2人分(分量は目安)

鯛(刺身用の柵):1パック

かぼす:1個

大根おろし:適量

ぽん酢:適量

 

 

<作り方>

①鯛を薄切りにし、皿に盛り付ける。

②輪切りにしたかぼす、大根おろしを乗せ、ぽん酢をかけていただく。

 

 

今シーズン初かぼす。

均等に薄く切れた試しがない。

 

 

かぼすを味わいたくて

大根以外の薬味を乗せていません。

めちゃくちゃシンプルですが、それが良い。

 

なるべく季節のものを摂るよう意識していますが

大根おろしだけは別。

 

夏の大根おろし×ぽん酢って至高ですよね。

夏が旬の食材だったらいいのに…(高い)。

 

 

ぽん酢は、いつものコレ。

 

 

酸いもの嫌いの我々夫婦が

ここ最近は酸っぱいものばかり食べています。

 

秋も近いか。

 

 

夏の日差しに体力を削られるので

この頃は寝てばかりいます。

 

あと少し、この暑さを楽しみます。

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ