クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
ハナニラ二段活用(打ち止め)。
 
 
ハナニラと炒り卵のおにぎり

 

<材料>小2個分

ご飯:お茶碗1杯分

ハナニラ:10~15本

砂肝(スライス):約100g

油:適量

塩こしょう:適量

塩:適量

 

<作り方>

①ハナニラはお湯でさっと茹で、冷水にとる。冷えたら1cm幅に切る。
②フライパンを熱して油をひき、砂肝を炒め、火が通ったら塩こしょうで味を整える。
②ご飯に①、②の適量を加え、塩握りにして出来上がり。
 
 
砂肝炒めの塩分でも十分なのですが
塩握りにすることで、味の締まった
食べ応えのあるおにぎりになりました。
 
砂肝(このあたりでは「砂ずり」という)は
高たんぱく低脂質でな食材。
我が家では登場頻度が比較的高いです。
(ニラともやしと一緒にチンしてナムル風とか)
 
残った砂肝炒めは
焼酎のお供として美味しく頂きました。
 
 
さて今日はわくわくデー!(
なに食べよっかな。
オーブン使おっかな。
いやいややっぱり
激辛カップ麺食べちゃおっかな。
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ