クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
初めて「アメトピ」なるものに
掲載して頂きました…恐縮!
 
--------------------------------
 
茄子好きな私。
焼いたり、蒸したり、レンチンしたり
いろんな調理方法を試してみますが
本当はわかってるんです。
 
揚げるのが一番おいしいってことを。
 
揚げ茄子と長芋のおにぎり

 

<材料>小2個分

ご飯:お茶碗1杯分

茄子:約5cm

長芋:約5cm

塩:少々

油:適量

 

<作り方>

①茄子、長芋は1cmの角切りにする。茄子は水にさらしてあくを抜く。
②熱した油で①を揚げる。こんがりと色がついたら引き上げ、軽く塩を振る。
③ご飯に②を混ぜ、塩握りにして出来上がり。
 
 
茄子を揚げるついでに
長芋も揚げて一緒に握りました。
 
ただでさえごろごろ具材のおにぎりは
ひじょーーーに握りにくいのに
オイリーな具材のためさらに握りにくく
気がついたら何度も崩壊していました。
 
だが旨い。
やはり揚げ物は旨い。
 
 
貧乏舌の私、
本当は天ぷらは天つゆで食べたい派。
でもおにぎりには向かないので
今回は塩で味をつけました。
 
今度は天むすのような甘いタレを作って
だっくだくにかけて頂きたいです。
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ