クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
 
バタバタで
ひいひいな日の
夜ご飯。
(謎の川柳風)
 
ピリ辛そぼろ丼

<材料>2人分(分量は計ってないので目安)

ご飯:茶碗2杯分

卵:2個

なす:1/2本

油:適量

ピリ辛そぼろ(冷凍)

レタス:2枚

 

<作り方>

①なすを1.5cm角に切り、素揚げする。卵は目玉焼きにする。

②皿にご飯を盛り、千切りにしたレタス、①、温めたピリ辛そぼろを乗せて出来上がり。

 

 

ピリ辛そぼろは

たくさん作って冷凍させています。

ちょっとしたこだわりもあって

詳細を書きたいのですが

疲れて頭が回らないのでまた後日。

 

この日した料理という料理は

なすの素揚げと目玉焼きのみ。

(いや揚げ物とかめっちゃ頑張ってる←自画自賛)

 

それ以外は(も)ひどいもので。

 

みそ汁(前日の残りにモロヘイヤを突っ込んだやつ)

わかめときゅうりとカニカマのわさびマヨ和え(作り置き)

にんじんと紫玉ねぎとツナのサラダ(作り置き)

 
 
でーんと置いて「ご自由にどうぞ」。
でーん、というほどの量も種類もない。
 
私は掻き込むように食べて
また仕事に戻る。
 
こんな日もあっていいさね。
こんな日のための作り置きだもんね。
 
 
我が家のもこみちが
包丁をイキらせてくれたら
こんなにバタバタすることも
ないんだけど・・・(しつこい)。
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ