クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
「う~~ん、まずいッッ!もう一杯!」
でお馴染みのアレに使われているケール。
最近は八百屋さんでも
見かけるようになりました。
 
ケールに含まれるナントカって栄養素は
熱を加えても壊れにくいんですって。
だから、体の何かにいいんですって。
(全然伝わってこない)
 
 
ケールのペペロンチーノおにぎり

 

<材料>小2個分
ご飯:お茶碗1杯分
ケール:1枚
にんにく:1かけ
唐辛子:2個
塩:一つまみ
オリーブオイル:小さじ1
 
<作り方>
①ケールはよく洗って食べやすいサイズにちぎる。にんにくは輪切りにする。
 
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを加えて炒める。香りが立ったらケール、唐辛子を加え、しんなりしたら塩で味を調える。
 
③ご飯に②を適量混ぜ込み、握って出来上がり。
 
 
私の父は、超がつく健康オタク。
十数年にわたり
本家本元の「まず~い」青汁を
飲んでいました。
ヤクルトレディみたいな女性が
月に一度家にやってきて
ひと月分の冷凍青汁を置いていくわけです。
 
我が家の冷凍庫は、いつも青汁でいっぱい。
しかも定期購入あるあるで
飲み忘れが続いてどんどんたまっていく・・・
母は非常に苦労しておりました。
 
 
最近、そんな父によく似てきたと言われます。
 
でも私は父と違って我慢強くないので
「まず~~い」って言いながら
鼻をつまんで飲み下すより
「うま~~い」って言いながら
おしみおしみ噛みしめたい。
 
ケールにどんな栄養素が含まれていて
どういうふうに体にいいのか知らんけど
おいしいおにぎりになりました◎
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ