クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
グリンピース。
あんまり好きじゃないんです。
(のっけからネガティブ)
 
でも、夫がグリンピース好きなのと
あおあおつやつやとした美しさに惹かれて
購入してしまいました。
 
 
グリンピースとスモークチーズのおにぎり
 

<材料>小2個分

ご飯:お茶碗1杯分

グリンピース(塩茹で):10~15粒

スモークチーズ(キャンディタイプ):2個

塩:少々

 

<作り方>

①ご飯にグリンピース、輪切りにしたスモークチーズを加えて混ぜる。
 
②塩を手に取り、握って出来上がり。
 
 
スモークチーズは、こういうの。
 
塩ゆでにしたグリンピースが
祖母の手くらいしわしわになったので(失礼)
水につけておいたら
ぴかぴかに復活しました。
(写真のグリンピースは既に茹でた状態)
 
私もずっと水に浸かってたら
ぴかぴかになるかしら(ならんわ)。
 
 
余ったピースはポタージュに。
グリンピースのもそもそとした食感が
好きじゃないのかと思ってたけど
ポタージュにしてわかりました。
 
味が苦手みたい。
 
子供のころに嫌いだった食べ物が
大人になったら食べられるようになる
という話はよく聞くけれど
 
私は年を重ねるにつれて
好まない食べ物がどんどん増えています。
好き嫌いがひとつもないというのが
子供のころの自慢だったのに。
 
でもいいんです。
限られた人生、
好きなものしか食べたくないもんね!
 
 
そうやってだんだん
わがままボディに…(恐)
 
 
 
【追記】
まったく気づきませんでしたが
これが300米(300個目)のおにぎりでした!
(どーでもいい)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ