クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
1年も間が空くと
自分がどんなおにぎりを握ったか
忘れてしまっています。
 
これまでのおにぎりと重複していないか
毎回自分のブログを検索してから握るという
ひと手間が増えました。
 
このおにぎりは、たぶん、オッケー。
 
生ハムおにぎり

 

<材料>小2個分

ご飯:お茶碗1杯分
生ハム:2枚

パセリ:適量

バター(有塩):5g

 
<作り方>

①温かいご飯に刻んだパセリ、バターを加えて混ぜる。

 
②①を俵型に握り、生ハムで巻いて出来上がり。
 
 
ワインに合うかなぁと握ったのですが
そういえばワインの日はパンを食べるので
需要がなかった・・・すまん(おにぎりへの謝罪)。
 
昨日は、米茄子が安く手に入ったので
豪快にラザニア風に仕立てました。
(私はもう長いこと、
カメラがブレる呪いにかかっています)
 
週1の頻度で夫から
ラザニアが食べたいという要望を受けるのですが
(と言っても実際に作るのは月1程度)
 
おそらくこの米茄子ラザニアでは
その猛烈なラザニア欲は満たされないでしょうから
1週間後にまた
猛アプローチを受けることになると思います。
 
普通に作ればよかった・・・
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ